港区元麻布にて、未来の健康診断と銘打った、当社の誇る認定インストラクターが「お一人おひとりの身体にあった食生活改善アドバイス」(食育指導)を行う「メタトロン ホリスティック」です。

メタトロン ホリスティック 〜未来の健康診断!先端テクノロジー装置「メタトロン」による健康管理〜

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「免疫力」について | メタトロン ホリスティック 〜未来の健康診断!先端テクノロジー装置「メタトロン」による健康管理〜

不調の原因Reason for bad

「免疫力」について

〜免疫力を高めよう〜

①粘膜強化編

細菌やウイルスの侵入を防ぐための第一関門。
皮膚や粘膜の材料となる「タンパク質」と皮膚の健康を保つ働きのある「ビタミンAとビタミンC」、植物の色素成分でビタミンAの前駆体となるβカロテンの摂取をおすすめします♪

● タンパク質
肉、魚、卵、大豆など

● ビタミンA
レバー、うなぎ、にんじんなど

● ビタミンC
パプリカ、キャベツ、みかんなど

● βカロテン
にんじん、かぼちゃ、しそなど

②エネルギー代謝を促す組み合わせ

免疫力は、疲労やストレスによって低下しまいます。
疲労とは、エネルギー産生が十分に行われなくなり、代謝が低下している状態です。
エネルギー源となる糖質と代謝を促すビタミンB群の組み合わせは、疲労回復を促し、免疫力を高める効果が期待できます!

糖質 × ビタミンB群

● 糖質
ご飯、芋、麺、パン、穀物

● ビタミンB群
豚肩ロース、たらこ、うなぎ、レバー、納豆、卵

③腸内環境を整える食材

腸は、免疫機能を司る器官とも言われており、腸内環境改善は、免疫力アップにつながります。
食物繊維や、乳酸菌など、腸内の善玉菌の餌となる食品を積極的に取りましょう!

● 野菜、海藻、果物、芋類、ごぼう、穀物、豆、キノコ、ぬか漬け、キムチ、納豆、ヨーグルト

④体を温める食材

体が冷えやすい人は、体を温める食材を積極的に取り入れると良いです!

● 牛赤身肉、ラム肉、生姜、大根、にんじん、長ネギ、ニンニク、にら

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